8月1日修行33回目 捕れない日 | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

3時半駐車場イン。


雨が結構きつめで車で待機。


4時すぎに霧雨となったので、4時すぎ入水。



いつもと逆の南のワンドをポイントまで、バズで流して行きます。川は雨の影響でコーヒー牛乳が勢いよく流れてました。




スタートしてすぐと、ポイントに到着してすぐにバズベイトに出たけど乗らない。


5時

ポップマックスに交換して絨毯爆撃。1回出たけどまた乗らない。


いずれも小さい感じ。



5時半

キッカーフロッグにチェンジ。沖のウィードトップの見えてるところに打って行くとバイト!


少し送ってフッキング!乗ったけど小さそう。

ゴリ巻きで寄せてくると、あり?途中で手に伝わる生命感がなくなった。


美しすぎる藻化け。




めげずに何度も何度も投げ続けると、沖でデカいバスが

ドバシャーン!



落ち着いてラインを送り、竿がしなって重みを感じたところで、大人の本気フッキング!



重っ!!!


よっしゃ!!!




グングングングン!とひっぱられ





プチッ。









華麗なるラインブレイク。




ではなく





いつも、カエルやるときはスナップは使わず結んでいるのですが、今回はズボラしてた。



これの前の藻化けしたときに、確認したので、スナップが開いてた訳じゃないと思う。開いたんかな?



あ~バス君ゴメンなさい。






その後、スリザークを結んで投げ続けたけど、無。




7時前

サイキラJrを引けるコースを見つけて投げ続けたけど、無。




陸パンにチェンジ。スタッブクロー1オンスで端にあるマットに投下。



1バイトあったけど、相当送り込んだのにすっぽ抜け。。。






8時

終了。


帰り道、コリガンSRを浜を岸沿いに投げながら帰るとギルは遊んでくれた。









曇りで気温も上がらず釣りしやすかった。
臭いも水もJT裏より全然マシ。

虫も風があったせいか、気持ちマシ。

ギルはJT裏の方が多い気がする。










捕れたのに、捕れないフラストレーションが貯まる釣行。

ズボラはアカン!






追記

スナップ開いたと思ってたけど、折れてた。







横棒がない。





Android携帯からの投稿