7月11日修行31回目 サイレントキラーJr. | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

日曜の仕事を終え帰宅後1時間ほど気絶。

2時くらいに出発しようと思っていたが、眠たいけど寝れなくなってしまい早めの出発。


1時15分JTU駐車場にイン。なんやかんや用意して1時半ビバコ入水。






スリザークをポンポンしながら、ラィ様ズー様カエル様は釣れませんようにと祈りつつスロープを目指します。


スリザークで5回くらい出たがどれも乗らない。

ルアーは見えないがシュポッ!というバキューム音と波紋が見える。音がするたびにスッっとラインを送り込むが、どれも乗らない。

小さいのかな?


オイラがヘタクソなんかな?




2時過ぎスロープ到着。スロープ北側の藻ジャ藻ジャ地帯をスリザークで攻めるが無音。ってかボイルはほとんどない。


バイトもボイルもないので表層系は釣れないのか?じゃ、少し潜るルアーを使おうと思ってタックルボックスをのぞいたら、ありゃ。。。

タックルボックスの中身はバズジェット、ポップマックス、キッカーフロッグ、ザラスプーク、サイキラJr.、サイキラJr.改、以上



潜るのサイキラしかあれへんやん!!!


ルドラFとかシャロクラとか持ってきてると思ってたのに。

ピロピロ系のワームさえ持ってきてなかった。




これで釣れたら世話ないわぁと少しフテながらサイキラを沖のウィードに引っかからないように、斜めにキャスト。スロープ左端からプリンスめがけて放り投げます。
斜め&真横にキャスト(先行者ゼロでした)を繰り返しながらスロープ中央に刻んで行くとスロープの中央辺りでゴゴゴゴゴゴゴン!!

5回くらいジャンプされたけど、釣れたぜぃ!

未設定


49.5cm  2000g

50センチに届いてて欲しくて何回も計ったけど、やっぱり5mm足りまへんでした…



やったぜぃ!足らんけどウレスィー!w

ラッキーボーイ!俺ぇ!w


周りにも誰もおらんしハッチャケ放題!ww

チンコがシッコだけのもんじゃないと知ったあの時代みたいにはしゃぐw





計測、片付けなど終え、もちろんサイキラで再開。


五投目くらい。先ほど釣れた同じようなポイントで巻いてるとフッと軽くなった。と思ったら次の瞬間走り出した!



えぇぇぇぇええぇえぇええぇえ!?

またぁぁぁぁあぁぁっぁx??

おかわり君キター!!

また釣れた!


未設定


48cm 1720g


今日はヤリでも降るのか???晴れ時々ブタ????

超ラッキーボーイおれぇ!w




どちらもノーマルサイキラJr.のタダ巻き。クランキングって言った方がカッチョええかな!

ちょっとだけ今日はイキッてもいいのでしょうか?




イヤ、まだやなw






でもやっぱりビックベイト?に食らいついてくるバスは元気、やる気あり過ぎ!

計測しようと思ってもなかなかさせてくれへん。。。




その後はもう1発狙いに行ったけどこの時は3度目の正直はなかった。


3時~3時半の夢のサービスタイムやった。






4時をまわりポツリポツリとボイルが少々出始めた。

このタイミングでスリザークに戻して、ウィードの頭の出てるところを撃つ。


今回も2回出たがノラズぅ。。。う~ん。何かコツが必要なんかな?




だんだん夜が明けてきて、ポップマックスにチェンジしてウロウロ。が、やっぱり今日はトップアカンわ。この時はスロープより奥の木の間にいた。お悲惨も完全に上って気温もグングン上がってきた。

でも今日はホンマ人少ない。6時の時点で見えるところにオイラともう一人だけ。



5時半頃から風が吹いてきててトップはやりずらくなっていたので、今日の課題であるオカッパリパンチ、略して陸パンに挑戦。


が、暑さ?気が高揚してる?眠さ?全く放置できる集中力がない。1時間もやってないと思う。

陸パン終了。


全く何もなし。




オイ、ビワバスよ。おまん等食い気ナッスィングか?!



渋い!




ん?渋い?


そういえば
「渋いときこそBBは効きまんねん!」

ってオフさんに教えてもろてた!




しめしめ。



この時七時。さすがに暑くなってきて疲れも見え始めたので、サイキラでドラマフィッシュを狙おうとスロープに戻る。少しサイキラの味をしめてしまったかも。


帰る方向に歩きながらサイキラを投げる。そう簡単にドラマフィッシュなんてコン



ゴンゴン!

ホンマにキター!


未設定


39cm 920g


オイラの締めにふさわしいサイズダウンの締まり方w


でも釣れてよかったwドラマフィッシュというよりお土産フィッシュやな。




今日は3匹もサイキラで釣れたのが何よりうれしい!やっぱりサイキラで釣れたらしびれる。し、未だに手も震えてまうw


あーー今日は楽しかったなぁ。




陸パンとカエルの修行のつもりで行ったけど…

楽しかったし気にしナーイ☆




琵琶湖の神様ありがとーーー☆♪




皆さん、今日は何が降るかわからんから、気ぃつけなはれや!!




未設定





でも、オイラに50ウッPがとれる日はくるのでしょうか?