ロッドのお話1 | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

ロッドのお話。


今まで所有のロッドは4本

ベイト2

スピニング2



で、ベイトロッドが
メガバスのデストロイヤーF4-71X

10年前の化石になりかけてる竿とチームダイワの訳のわからない20年くらい前の化石になった竿。

でスピニングのロッドは

エバーグリーンのコンバットスティック ファイティングファルコン。

これも発売されてから15年くらい経ってるらしいから化石やね。

もぅ一本は名もない竿。
たしか、中学か小学生のときにコルクの竿に憧れて買ったもの。





竿って高くない?


メガバスのもエバーグリーンのも定価で買うたらめっちゃ高い様子。
オイラはオークションで中古を買った。
両方1万円チョイしたと思う。

いろんなサイトのインプレ見まくって値段と相談しながら、オークションをガン見してた。

それでも10年以上前の棒が1万円超。


高いって…




続く