AKB(2010 .12月20 日まとめ) | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

5時半に由美浜にイン。


全然寒くない。


TN70コトコトをひたすらウロウロしながら投げまくるが特に変わった様子はない。

開始30分で小雨が降り始めた。


一度バイトらしいものがあったが未確認のためわからん。ただのウィードだったのかも。


いつものように八割方の確率でルアーにウィードがくっついて帰ってくる。


オイラはそれを手で取るのがめんどくさいので、いつもルアーを水面にぶつけてルアーのウィードを外してるん。


そしたらあることに気がついたん。


ルアーを水面にぶつけたときに出来る泡が消えないん。

泡のまま流されて行くん。

ありゃん!?

水悪いん??



そう思いつつも7時までは由美浜で頑張ると決めていたので、しゃくったり早巻きしたり、超ゆっくり巻きしたりしたけどなんの異常もなし。




きっと今日の由美浜は水悪いんやと思い、7時になったのでにおの浜をスルーして一気に打出浜まで移動。



そこでTNコトコト、ブザビーフルタンを投げまくるがこちらも異常ナシ。


そうだ!!


こういうときはサイレントや!


と思いブザビーのサイレントをセットとして2投目!

事件は起きた。




モンスター級のバスがバイトしたのだろうか?

はたまた、本当にモンスター(琵琶湖のビッシー的な奴)が食いついてきたのか、ブザビーのサイレントが半分になって帰ってきた!!

マンバサの釣行記


















はい





真っ赤な嘘です。



またまたウィードがくっついて帰ってきたので、水面に勢いよくぶつけて外そうとしたときに、どうやら底の石にぶつけてしまったみたいです。


あーぁ。


もったいねぇ。





その後もTN、ブザビー、ピラーニャと持っているバイブレーションを片っ端から投げたが、無反応のためあえなく終了。




今年の最後の釣行もボーズで終わってしまった。

来年はたくさん釣れるといいなぁ☆



あっ


ちなみにタイトルのAKBっていうのは


A……アカン


K……今日も


B……ボーズ





マンバサの釣行記