昨日のまとめ | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

昨日の夜、初めて仕事終わりに琵琶湖まで釣りに行ってきたん。
この夏からバス釣りにハマっている中学生の甥っ子をつれてん。





仕事は土日祝は18時半に終わるので琵琶湖に着くのは7時半くらいかなぁと思っていたら、仕事終わりかけに飛び込みのお客さんがきて、30分ほど残業ん。




7時過ぎに甥っ子を迎えに行って、打出浜に着いたのは8時過ぎん。



まずはTNコトコトからん。

甥っ子はしょっちゅう桂川に釣りに行っていて、ルアーを無くしまくっているらしく、オイラのTNフルタンを投げていたん。


嫁ちゃんから11時には帰ってきてん!と釘を刺されてたので素早くランガンしながらお気に入りのポイントまで流すん。




お気に入りのポイントまではノーバイツん。



西の山から吹いてる風が少々うっとおしぃん。



8時45分くらいお気に入りのポイントに着いて気合いを入れ直してフルキャストするとフルバックラん。



あちゃ~、と思ってスプールをホジホジしてると暗闇からん



キター!!ん



と甥っ子の声がしたん。

顔をあげると甥っ子が竿を曲げていたん。


でも一瞬で竿がピョンと真っ直ぐになったん。



どぅやら桂川ではバイトは味わえないらしく、すごい悔しがりよぅやったん。



その後、すぐオイラにもチャンスがん。



ゆっくり巻いていると、くぅーっとウィードみたいな重みがん。


巻いてる手をとめて竿に聞いてみると、竿のティップがくぅーっと曲がっていくん。


キター!!ん



と思って軽く合わせると軽いん。




あ~ぁん。




とまた三投目くらいに、コン!ときたん!が、合わせる間もなく巻きとってしまった。






その後は、なんの音沙汰もなく、ピラーニャやラトリンジェッターなどルアーを変えてみたが、あえなく嫁ちゃん規定の10時すぎを迎えてしまったので終了ん。



つまりボーズですん。




ボーズなんて慣れているので全然くやしくない~ん!(涙)






そうそう、途中


ドンッ!!




っていうお腹に響く音がして少しビックリしたけど、対岸で花火が上がっていたん

冬の花火ん。とても綺麗でしたん。




甥っ子よ!また行こうな!!


こんなに楽しい浜大津が釣り禁止になったらイヤやなぁ…ん。


ホンマに釣り禁止になるんかなん?