私が「あな吉手帳術」を始めたワケ | すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

《さと詠み》鑑定士
◆さと詠み 累計800名以上
◆運気UP
◆収入・売り上げUP
◆パートナーとの関係改善
◆不動産購入
◆「巡り」の活性化
神様に好かれる縁起の良さを皆さまへ






こんにちは
佐賀で彩り豊かな生活を応援する
あなたの心とお部屋を彩るフローリスト
山口さとみです


私があな吉手帳を知ったのは、


色んな方のブログを見て回ってる時にたまたまでした。




主婦の仕事は、



●突発的なことの連続


●終わりなきルーティンワーク 


●締め切りがない 


●効率的な流れが作りにくい



この4重苦の繰り返し泣


そして、その4重苦を自分で解決(?)するための手帳術だって。。ええ!!


本当にそんな方法があったらいいな~。


100パーセントとはいかなくても、少しでも楽になるかな~??と購入したのがコチラ


あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥1,296 
Amazon.co.jp 

私の仕事は突発的な事が多いので、


予定が立てられないのが悩みでした。


予定入れてても、仕事は急に入ってくるし、


子どもは3人いるし。。。


病気は急だし。


気づけば散らかってるし。


片づけたらご飯作るのにもう時間ないし。。


買い物に出ても、買おうと思ってたものを買い忘れ、


○日までに△△さんに返事のメールを送らないといけなかったのに~!!と、2~3日後に思い出す。


大好きなショップのSALEハガキきてて、行くつもりだったのに気づいたら終わってた。。。


結局何も手をつけてない状態で、気づけば子供と一緒に寝オチ。。。


朝起きて、ご飯炊けてない。パン買ってない。。。


朝からそうめん。なんて日も(笑)

子どもは喜ぶけど、続くとね。。。^^;




これで機嫌よく過ごせって。。。



ムリですよね~(笑)



でも子供を必要以上に怒って自己嫌悪。


反省しても、また繰り返し。


イライラしてるから余計に家事でさえうまく回らない。。



負のルーティンワークです



でもでも、意外にもラク~になっちゃうんです!!


あな吉手帳。


手帳そのものではなく、手帳術で。なんですけどね♪


手帳術で、ストレス値が下がったり、家事がうまくまわったり、忘れ物がなくなったり、


突発的な変更にもあわてなくていいし。


私にはとても合っていると感じます♪



そんなあな吉手帳術の


「基礎講座」 @佐賀


が開催されますよ!!!



「基礎講座」

日時 : 10月20日 10:30~12:30

 

場所 : 神埼市 (お申込みの方にお知らせします)


詳細・お申込みは こちらの記事から☆



お蔭さまで、もう既に申込みいただいてます♪

まだお席はありますが、早めが良いと思います!!


お待ちしています~♪




 


ただいま募集中

てん 100円アレンジ教室 9/26・10/3・11/28
→ 詳細・お申込み

てん キャンペーン・モニター募集
→  お申込み・詳細

てん あな吉手帳術「基礎講座」@佐賀 10/20
→ 詳細・お申込み




Menu
「 心を華やかにするフラワーボックス」
 →2詳細・お申込み
お花のある生活・空間で自分の心も華やかに

「 エッセンシャルオイルホロスコープ診断」
 →2詳細・お申込み
ひとりひとりにある10の星座から導き出すあなただけのアロマ

「 フラワーアレンジLESSON」
 →2詳細・お申込み
花を生ける事で心を豊かに