豆腐ハンバーグの晩ご飯♪ | すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

すべてを愛しつつみこむ 山口さとみ

《さと詠み》鑑定士
◆さと詠み 累計800名以上
◆運気UP
◆収入・売り上げUP
◆パートナーとの関係改善
◆不動産購入
◆「巡り」の活性化
神様に好かれる縁起の良さを皆さまへ

昨日の晩ご飯は、豆腐ハンバーグでした♪


付け合わせは、


 クローバー豆腐グラタン


 クローバーツナの和風パスタ


 クローバーほうれん草とコーンのおひたし


でした♪




愛情めしや-100923_184540.jpg



いつもは、照り焼きっぽいソースか、デミソースにするんだけど、今日はちょっと気分を変えて。

和風だしで焼きめをつけたハンバーグを煮て、

最後にケチャップとソースで。

ケチャップとソース、そんなにたくさん入れてないけど、結構しっかり味でした^^


大人用には、ブラックペッパーをたっぷり入れて、ウマ~!!でした♪


豆腐グラタンも、超お手軽。


水切りしたお豆腐に好みの具を混ぜて。

(この時、豆腐があまり崩れない様にするのがポイント)

お味噌、塩コショウで味付けして、片栗粉でとろみをつけた牛乳をかけて

オーブンで焼くだけ~。


カロリーを気にしない時は、もちろんホワイトソースつかって、チーズも入れます^^