ALOHA!

 

 

ハワイ州ロックダウン17日目。

 

今日は、4月10日(イースター前の金曜日)の

グッド・フライデー

 

朝起きたら、あれ?旦那がまだいる?

 

「仕事は?」

 

「休暇を取った!」

 

「えっ? じゃ、今日は家にいるの?」

 

「イエス!」

 

今日は、祝日なんだけど、旦那の仕事では

祝日にならないんですね。

アメリカ合衆国が決めた祝日のみ。

 

で、家にいてもいいんだけど、

旦那の分もご飯作らなくちゃいけない?

だよねーw

 

たまには旦那に作ってもらいたいが・・・

旦那は料理オンチ

って言うか、センスがない。

 

ご飯を炊くぐらいは出来るんだけど・・・

 

この前に、旦那が珍しく

ご飯作ってあげると行ってスーパーへ行った。

材料を買ってきて、料理してくれた。

出来上がりまでは楽しみにしとこーと

別の部屋にいた。

 

完成したと言うから、ダイニングに駆け込んだけど、

 

「・・・。」

 

「コレだけですか?」

 

「そう!なんか違う?」

 

テーブルには

1つずつお皿があるのだか、

お皿の上にはご飯とステーキだけ。

 

野菜は?サラダは?なんか他にないの?

 

「ない!」

 

ステーキってフライパンで焼くだけじゃない?

焼けたらまな板でステーキを切るだけ。

 

確か・・・コレはBBQでも旦那の得意分野だった!

 

それは分かりますが、ご飯とステーキだけじゃ・・・

無理して笑って

 

「いただきます!」

 

とご馳走になりました。

 

この前も

スパムを綺麗にゆっくりカットしてたのですが、

あとは、フライパンで焼くだけでしょ?

フライパンで焼くことしか出来ない。

 

案の定、ご飯にスパムをのせるだけ。

ハワイ名物のスパムむすびも作れない・・・

せめて、ふりかけをかけて美味しそうに見せるとか・・・

 

まっ、私が雑に作っても、食べてくれるので

ありがたいから、よしとするか!

 

 

ありがとうございます。

MAHALO NUI LOA!