慶余年  週末にじっくり見て見事完走そました。
見事??  前半とっても面白くて 私の好きか女優さん ポン シャオラン
リー チンが人出ているしテンポも良くて 宮廷劇的な要素もあり 見進めました。
 
男主のチャン ルオコンがパワフルで 賢く 段々可愛く見えて好きになりました。
後半は如意伝に出ていた タイプの違う美人さんが二人出てきて豪華  シャオ ジャンも
投入 作品に華を添えました。
 
これだけ俳優さんをそろえると製作費も凄いんでしょうね。
 
これはヒットするだろうなとも思いつつ パート2に続く
前半を彩った恋人役と美しい妹は 後半は全くせず 心配する顔が見たかった
ここは 次回作のお楽しみなんでしょうか
 
続く、、、、、なので自分的には消化不良でしたが
これだけ キャストが豪華で ふんだんに美人さんが出てくると 勝手なもので タイプの全く違う
女性を見てみたいと感じます。   みんな高身長 ほっそり 女性にもいろいろいますからね
 
 

そして次は 燕雲台  こちらは三姉妹のドラマ

ティファニー タンが普通だけど綺麗   長女がエイラク出演のカーメイン シュー

ここでも知的さを発揮しています。

 

NHKBSでやった時 ホンの少し婚礼シーンを見た記憶

その頃は まだ中国ドラマにハマって無くて ふーーーん見流しました。

 

さあ どんなドラマかな

 

 

 
草原を駆ける画が好きで スッキリします。
日本では描けない雄大さ