明治の建物を移築した博物館 明治村
映画やドラマのロケ地としてもよく使われています。
 
ちょっと前にはドラマのロケで岡田准一さんが来ていて 人気のオムライスの店でランチ
していたそうですが キャップかぶっていたのでわからなかったとか
 
今なら マスクもあるし 彼 かなり小柄だし 
 
子供の頃から何度も来ている場所ですが
やはり一番好きなのは2つの協会 そしてステンドグラス
 
何度来ても落ち着く場所です 静かだし 涼しい
 
 

 

 
豪華な薔薇窓

 
 

 
 

 
 

 
西郷隆盛の弟 従道の邸宅
移築してからもかなり年月は経っていますが 素敵なお宅です。
 
パティー仕様のテーブルセッティングがしてありますが 白磁のとっても豪華
銀のカトラリー  うーーーーーん  見ごたえあり +友人の後ろ姿  ちょっと暑かったので
この後 夏目漱石邸の縁側で休憩