まあ いつも早く起きますが 

父のデイサービス 土曜日が増えて普段通りの起床

やっと送り出して静かな1日が始まりました。

と思ったら 隣の弓道場はメンバーさんが集まって一斉に草刈り作業

隣の鉱山は 本日も稼働  うーーーーん 賑やか

 

 

それにしても疲労感が強い日々が続いています。

今週末は用事がないので ゆっくりできればいいな

 

父の洗濯物を終えたら 自分時間

 

 

土曜日の定番 旅サラダを見たら 山形出羽三山の旅だった

高校時代 修学旅行は 参加自由の選択制だったので 奥の細道を辿るコースを友人と選び

佐渡ヶ島 山形の山寺 羽黒山 蔵王 仙台 松島 など

 

 

東北の夏とは言え汗だくで 羽黒山の長い長い石段を必死に登りました。

バレーボールをやって体力には自信があったけど 山道はやはり苦手だな

 

山寺 もとにかく山登り  玉こんにゃくに癒され でもお堂から見た景色は絶景でした。

もう今では行けない そんな場所  でも移動の電車内が楽しくて一生の宝物です。

 

山形の写真はないので 下呂の山

 

120803_093523.jpg

 

120803_105239.jpg