明治村には1年前に行ったつもりが 2年前の春

自分の記憶は 本当にいい加減だと痛感

 

友人と6人で1泊 犬山城と明治村に行ってきました。

こちらは旧帝国ホテル

 

 

そして聖ヨハネ教会堂は緑の屋根が特徴的でレンガ作り

中は木てシック とても落ち着きます。  夫の画と見比べてくださいませ

 

初めてのデートで来た場所なので感慨深いですよ。

そして1回は キッズルームになっていました。

 

2年ぶりの明治村 いろんな変化があり やはり何度も来たい場所

今回は 500円でバスのチケットを買い 広い園内の移動に使ったのでとっても便利で

ほぼすべての建物を見ることが出来ました。

最後は見晴らしのいい和食の店でランチ  名前を書いて1時間ほど待ちましたが

近くを見学して戻ってちょうどいいタイミングで呼ばれましたチョキ合格合格

 

 

 

 

 

こちらは聖ザビエル天主堂のステンドグラス

何度見ても感動します。  外観は白ですね。