昨日の雨 風は強かった 台風並みでした。

皆さん 被害はなかったでしょうか?

 

うちは雨も短時間だったので 良かったです。

そのかわり 気圧の変化で体調は急降下 メンタルもズタズタ それなのに娘達の前では

普通を演じて  この状態での介護は辛い もう現実逃避がしたい

 

そこで気分は金曜日からのプチ同窓会に向けています。

着るものは いくつか準備したんですが 初日は お城の中の急な階段を登るので

パンツがいいし 翌日は フレアスカートをはくことにしました。

 

初日は雨からの晴れ予報  何度も行っている町ですが 雨は初めて

出来たらきれいな木曽川が見たいので 雨は少なめにお願いします。

 

2日目はお天気

爽やかに歩けそうです。

 

ノイバラの甘い香りに心落ち着けないと

 

 

1年前は こんなところに行ってました。

名古屋で住みたいまちランキング1位の千種区 日泰寺

 

高級住宅地の多い場所で 憧れの町でしょうか?

名古屋産まれの自分ですが 千種区いい町ですが  私の知っている点では 普通

どんどん進化する町ですかね

 

 

自分の住んでいた 東区がブービーなんですよ。

地味で静かな町 栄や名古屋城 市役所にも近くていい所なのにな

有名高校が集まっていて 文教地区でもあり 派手さはないけど 

 

元実家1筋違う 白壁という高級住宅地のお屋敷町 シラカベーゼなんて呼ばれてる(笑)

SONYの創業家や豊田一族お屋敷があり 料亭や大きなお屋敷が並びますが 昨今は門構えや塀を残して

マンションになるところが増えました。 高級料亭 か茂免さんの前には大きなチャペルの結婚式場が出来て

時代の流れを感じました。

 

 

 

 

今日はハードな日だった

訪問入浴 訪問診療 生協 ファイト自分   料理する気なし