ゴールデンウイークも終盤戦
朝から最高のお天気 どこかへドライブにでも行きたい気分ですが
この10年近く 運転が出来なくなり 寂しいかぎり
 
山は新緑でほんとに美しい
 
薬の影響で車に乗っていても スピード感について行けず めまいがします。
そんな状態で今は運転無理です。
 
 
早めに家事を片づけて 花の手入れも終わり 趣味タイム そして ちょっとお散歩
この時期は 鳥もお育時期か 鳴き声が賑やかです。
 
とっても心地い   泣き方の違いも分かるようになりました。
今日は とっても平和な感じ
 
 
 
この可愛いエイラクちゃんに出会い 私の人生は変わりました。
こんな可愛い人がいるなんて笑照れ
 
病気療養中の自分のとっては最高の出会いでした。
そこから 彼女の作品を中心に youtubuでドラマ見たり 今は配信で好きな人を見つけて
ドラマ三昧     介護もしていますよ。
 
 
押しがいると人生が変わりますね。
 
 
古くは 小学生でタイガースにはまり  そのあとは西城秀樹で ライブに行くようになったのは
EXILE   新メンバーを決めるイベントに娘2人と 友達と4人で武道館に行きました。
タカヒロに決まった瞬間 金テープが飛び感動的だったな
 
 
夫や義両親もまだ元気で 自分も若くて元気だったなと痛感
今の夢は 中国へ行くこと
 
 
叔父が定年後中国文化にはまり何度も行って 仏像の写真集などを見せてもらい
私もその魅力に惹きつけられました。 シルクロード  
従弟の息子さんが 中国語の翻訳の仕事している
なんて繫がりもあり  あまり好きでなかった中国に意外とご縁がありました。
 
 
呉謹言さん かつて資生堂のCMやってとか それは中国国内だけかな?
日本にも来たことあるとネット記事で読み  日本人の規律の正しさに自分が習ってきた
日本人と違うと 帰国後発信したら 大バッシングを受けたと書いてありました。
かな?
 
これは事実かな?   娘に話したら
自分がそう感じても 公に発信するのが中国では間違いだと 一蹴されました。