伝家の続きが見たいと懇願していました。
昨日 星華百貨店の前に人が集まった場所に 日本軍の初めての爆撃がありました。
この場所は 祖地と言って攻撃をしてはいけない場所なのに
 
戦争とは言え いきなりショックな場面 これが現実ですが
呉謹言ちゃんも 少し瓦礫にあたり 足に怪我をしてしまいました。
 
ここのシーンは 予告編で見たけど 
日本だって アメリカに空襲を受けて 
 
辛くてはこれは日本人んとしてしっかり見なくては
 
中国の皆さん この先も日本が満州など占領して苦しい事実もありますが
これは歴史の1ページとして 日本を嫌いにならないでください
 
広大で雄大で 多くの人口を抱え 世界有数の経済大国になった中国
そして ドラマを見ても その歴史や文化は日本は多大な影響を受けている隣国