週末は孫が来て しっかり遊んで疲れたわ
楽しい時間なのに 友人たちもそう言うから 自分の子育て時代とは違うし
歳には勝てないですね。
 
先月から 週末は配信の映画も見てます。
長い中国ドラマに比べ 映画は長くても2時間  すぐに見られますが やはり内容が濃い
 
キングダム      ほぼ闘いのシーン でも中国ドラマで時代背景が分かるので
           山崎賢人の身体能力は凄いな そして顔が好き 
 
レッドクリフ(金城武 トニーレオン リンチーリン) やはり世界的スターは 華があります
 
ドライブ マイ カー 西島秀俊さんが昔から好きなので見たかった 賞をもらってストーリーを
            勝手に解釈していたけど ドライブシーンが心地よく 三浦透子さんの
            クールさが良かったわ  
 
蛇にピアス      原作は かなり前に読んでいて映像を楽しみにしていたけど 私は苦手
           邦画でのあまりきれいでない男女のシーンは好きではないな
           ドライブ マイ カーで冒頭にあり  おばさんだから❔期待も興味もなくて
           美人さんだから もっときれいに撮ってあげればと思うけど それは監督の趣味
           手腕かな  若い人には受けるのかな?  
 
土を喰らう      沢田研二さん主演 妻を亡くし信州ののどかな町で ひとり野菜を育て 淡々と 
           料理を作る初老の男性 ジュリーがやるからとっても不思議だけど惹かれて
           アッという間に見られる 松たか子さんもいい味出してる
 
サンザシの樹の下で  インスタで褒めてあったので見ました。 チャンイーモー監督  
           少女と青年の淡い恋ですが 身分の違い 文化大革命など中国の現実を知れ
           また 高校生を演じるチョウドンユイが可愛くて 引き込まれる 泣けます。
 
学生時代は映画好きで よく見ていましたが
交通事故でむち打ちをやってから 首が悪くて映画館は辛くなったり 持病で大画面や音も苦手になり
映画館は行ってないですね。   美しい景色や音楽を映画館で見られたらいいな、、、と思いながら
しばらくは 配信で楽しみます。 
 
映画はやっぱり面白い  
 
ちょっと見過ぎて頭が疲れています。
夕食の支度は出来ているけど あまり食欲なくて、、、、、
 
時間が空くと すぐに何か映像を見たい自分
20年くらい前 肺炎で入院してから 本を馬鹿みたいに呼んだ時期があったけど
今は その映像版みたい 現実逃避かな?
 
 
そんな状態なので 今日は甕に水を入れて止め忘れて 水が、、、、、、、
父や母もと時々やってたわ  夜でなくて良かった
 

 
スクリーンの彼女を見てみたいな
やはり映像の美人は必要