子育て時代 ずーーーと鳥山明先生の作品を子供達と見てきました。

アラレちゃん 孫悟空 今見ると涙が出るほど可愛い 

 

朝 新聞を読んだら 元アシスタントさんに 脳の手術をすると話していたそうです。

そうだったんですか?  やはり脳に病気があったんですね。

 

テレビ報道を見たり 新聞を読んでなんだかすご寂しい気分の朝です。

天気はいいし 家事を終えて散歩がてら買い物に行くつもりでしたが 

デイサービスの父を送り出したら 何もする気が無くなってしまいました。

 

また中国ドラマ見てしまうな

昨日はその流れで キングダム見ました。  山崎賢人の顔が好きですが 彼の作品はあまり見てなくて

アクションの凄さは知ってはいましたが ラストまでほぼ闘いの映画でした。

 

時代はコウラン伝と重なるので 時代背景はよくわかりますが

今日はまたキングダムの続編を見てしまいそうです。

 

 

うちの夫も肺がんからのは脳に転移しやすく 術後後すぐに脳の治療に実績のある病院で

手術をしました。  まあ 脳に転移は手術が成功しても その先はかなり厳しい現実は待っていましたが。

 

 

お天気が良いけど 風が強くて

少し落ち着いて どうするか考えよう

 

いくつか見たい映画が待っているので  

 

 

 

彼女のアクションは初めてかな

 

いつも中国ドラマのアクションを見ているので 日本の映画との違いを感じました。

なんだか 衣装など日本は綺麗で 中国の泥臭さが無かったかな

 

でも 中国の歴史の長さ 深さ 映像にはし易いし面白い