今日は お天気が良いけど風が強いですね
明日は 雨でそのあと黄砂がやってくるらしい  いつもの事ですが 困ったな
 
中国砂漠から飛んできて 世界の空を覆うなんて  なんて地球規模の話
今まで中国はちょっと苦手な国でしたが  中国ドラマを見て 歴史の深さ 中国4,000年の歴史
そして好きな俳優さんが数人で来たおかげで 中国を見る目が変わりました。
 
現代ものを見ても 高層ビル群のデザイン性の高さ 町の近未来的な美しさ
そして ネット社会で日本より進んでいるな~て感じます。
 
まあ広大な国だから 貧富の差 地域差は大きいでしょうが とにかくおしゃれ
何年前か忘れましたが 父は韓国 母は中国に行った時 近代化にと日本の違いに
驚いていました。   ドラマの中だけですが 中国の近代化は凄いと感じています。
 
 
近所の花桃  年々大きくなって 東塔2階の屋根に届きそう
花桃も 少し枝を切った方がいいのかな?