今日は かなり暖かいですね。

義父の用事で 掛かりつけの総合病院に行ってきました。

 

あと数年後に隣の市の病院と統合が決まり ここ数年患者数が減り 常勤に医師が少なくなり

病院の体制も整ってなくて 患者としては悲しい所です。

 

家から車で5分弱 とても便利なんです。

看護師さんや事務の人の人数も少ないのか 電話でお願いしても 私の伝え方が良くないのか?

忙しいのか 返事の連絡がなかなか来ないので 私が何度も電話をする しつこい患者みたいになってます。

 

父の介護申請の書類も なかなか受け付けれもらえず 主治医が週1勤務 やっと今日再度朝から連絡して

受け付けてもらいました。  安堵

 

 

介護しながら 自分の体調も不安定で あーーーーー大変だなあせると思いながら

自分がやれることを コツコツしようと、、、、、、、

 

 

義明日は 自分の3ケ月に一度の通院日

娘が義父の見守りで留守番なので 自分ひとりで電車に乗り継いで行ってきます。

 

 

車で行くよりかなり体力は使いますが

娘曰く 息抜きだと思って行ってきます。

 

 

昨日の変な怒りは治まりましたが

朝から 些細なことに大騒ぎする義父との対決はやっぱり疲れますね。

 

もう今までの体と違うから 朝から張り切るとダメだよ!!と  言っても無駄な人なので

見守ってましたが   やはり今日は ほとんど寝ていました。   夕方少し元気になった感じ

 

 

自分が同じような体験をしているので 義父の苦しみや痛みはわかります。

それを受け入れるまで時間はかかりますが   幸い義父は薬が効いているし 副作用もないので

緩やかに回復しそうだと思っています。

 

これから新しい車椅子が届きます。

 

義祖母の頃から使う古い物が 調子悪くて 新車になります。

義祖母 夫 義母 そして義父  長い間ご苦労様

 

 

 

今年も咲き始めました。