しつこいですが  琵琶湖周辺の旅 1日目はJTBさんのお勧めコース
最初 琵琶湖テラスに行きたくて ここを選んだんですが 時期的に混む!?
旅行社の判断で却下になり  比叡山 ミシガンコースになりました。
 
ミシガンの乗船時間は決まっているので 急いで比叡山を下り乗り場へ
途中乗船で40分ほどのクルーズでしたが お天気に恵まれ 暖かく比叡の山並みも
美しく とっても心地よい時間でした。
 
なんだかんだ言っても 初日は移動は忙しかったですが
それなりに大人の遠足気分で楽しかったな
 
さあ やっと雄琴温泉へ
宿泊も JTBさんのおススメ  船を大津で降りたので大津周辺で泊まれば
もっと比叡山で時間が取れたのにな~なんて思いながら 充実の1日でした。
 
おばさんは注文が多いな