今週は 特別用事がなかったけど 寒い日が続いて 家に居るとどんどん凹みそうで
無理やり用事を作り 食品の買物やパンジーの苗を買ったり 散歩がてらの外出をしました。
 
帰宅後は少々疲れて なんで!?と思ったりはしますが
やはり 自分はお外が好きだと痛感   歩くには心地がいい季節です。
 
 
それでも気温が少し上がると汗をかくほど暑いし 着る物の調節は大切です。
レッグウオーマーに膝あて 手首の保温 マフラーに 腹巻はこの体になるまで
付けたことは無かったけど 今はないと寂しい 実家は腹巻不要一家)
体感にじて つけたり外したり  寒いとお腹に温熱器(笑)
 
これからは痩せて筋肉が落ちたせいもありますが  寒さとの戦いですね。
 
 
そして 金曜日は お花を持ってお墓へ朝の曇空から 一面のうろこ雲
ここまで広がっているのは珍し目照れ    もくもくもく、、、、、、、、
 
 
そして昨日は娘二人と 末っ子の誕生日でランチ
予定の和食屋さんが なぜか年に一度のお弁当デーのイベントで店内飲食なし
そんなこと知らなかったあせる
 
 
仕方なく 近くのお蕎麦屋さんへ
まあ ここも久しぶり  1時半過ぎても 混んでいました。
夫とも数回来た店なので 懐かしいかったけど  なんだか雰囲気が変わって???
まあ アウトレット帰りのお客様が多くて 賑わっているからいいか
 
他県ナンバーが多かった
 
美味しいお蕎麦食べて おしゃべりして 大満足の1日となりました。