​初めての方に。※日記の説明。


令和2年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​令和6年僕と私の夏休み しらこばと水上公園


暑い日は、やっぱりプール

ということで越谷市にあるしらこばと水上公園に行ってきました。

しらこばと水上公園


実は、去年も僕と行きました。


今年は、ママと妹ちゃんも参加です^ ^


パパは、妹ちゃんを抱っこ。

ママは、防災用のスマホケースが無いので。

。結果、あまり写真を撮れてません笑


が、流れるプールや波のプールなど満喫しました。


ここで妹ちゃんかの好奇心旺盛が開花。

パパに抱っこの流れるプールも2周目になると早くも。

抱っこから、おろしてよ。

私は、自由に泳ぐんだー‼️

と抱っこ状態から、離脱しようとします💦


おいおい、まだ、あんよがつかないよー笑って思いました笑


そして、波のプールでも僕は、怖いよーって浅瀬に行くのに妹ちゃんは、沖を指差しススメススメー前に前にって笑

顔に波が直撃しようと怯まずに前に進みます‼️


すげぇーと思いました笑


写真を撮れたのは、このあたりのちびっこ向けの浅ーいプールから。

頭を日差しから、守るために子供達は、パパの手拭いを頭に巻きます。


係のおばちゃんに「お兄ちゃん、オリンピックだもんねー」と言われた僕。

日の丸に必勝‼️と書いた手拭いをしてました。


すみません、オリンピックとか関係なく何故か、昔から、パパが持っているのを適当につけてます💦


妹ちゃんもお店のお姉ちゃんに「かわいいバンダナだね」と言われましたが、

これもなんとなく昔からパパが持っていた手拭いです笑


まぁ、ファッションは、さておき、妹ちゃんは、水の中をトコトコ歩きまくってました。

やっぱり、自由が1番みたいですね^ ^



あと、去年は、気が付かなかったのですが、奥の方にジェットバスみたいな温泉プールがあったので、最後は、のんびり疲れも癒やしました笑