​初めての方に。※日記の説明。


令和2年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​令和6年僕と私の夏休み おしゃべりこむぎ


今日からパパも夏休み‼️です。

猛暑が続きますね。


日中は、暑いので外遊びも限られます。

そこで、とうじょうしたのが、こむぎ‼️


え?こむぎって何?と思った方。

こむぎは、プリキュアに出てくる主人公の飼い犬です。


そう、僕は、最近、なぜかプリキュアのこむぎが好きなんです笑


男のなのにプリキュアかぁ。笑

と思いましたが、幼稚園児だし、まぁ、いいか。

ということで、夏休み室内で楽しく過ごせるようにパパがプレゼント🎁しました。

条件は、妹ちゃんと仲良く遊ぶこと‼️




このこむぎ、撫でたり、お世話をすると

人間の言葉を話すようになり。


また、お世話の仕方によって話す言葉が変わるみたいです。


僕は、大好き💕になり、夕飯にパパの行きつけのラーメン屋さんに行くのにも連れて行きました。


もっと撫でて欲しいワンと言われて、ヨシヨシしたり。

何色が好きー?と聞かれて、答えたり、とても楽しそうです。


お世話して、おしゃべりするこむぎ。

室内遊びにぴったりでした^ ^