​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年少さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​速歩 ※はやあし 初体験


梅雨☂️に突入する前に、今月の練習をやっちゃおう^ ^
というパパの案で僕とパパは、モモちゃんに会いに行きましたー

まずは、お手入れ。
ブラシをかけるだけではなく、モモちゃんが怪我しているところないかな??と確認してます。




そして、騎乗。

今回は、パパの抱っこではなく、台に登って足を鎧にかけて乗りました。

乗ったら、早速、手綱の握り方の復習へ。




そして、お散歩。

今回は、僕史上初の殿です。

いつも、1番先頭を歩いて大人の方が後から、ついてきてくれてましたが、帰り道1番後ろの殿を務めました^ ^


そして、帰り道、速歩 はやあし

人間でいうジョギング的なものに初挑戦‼️

カメラの方が大変でした^ ^


終わった後、モモちゃんをひっぱり馬房へ。

1人でやるのは大変そうでしたが、少しずつ頑張ってます。


帰り道は、恒例の日帰り温泉によって、1時間ほど、パパと露天風呂で楽しく過ごしました。

http://www.kuranoyu.net/kawagoe/