​初めての方に。※日記の説明。


令和2年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​第7回 埼玉県武道祭 剣道


妹ちゃんがハイハイ競走に出た日に僕は、同時開催された武道祭に参加しました。


埼玉県立武道館で行われる武道祭。





このお祭り、武道の演武が見られることに加えて、楽しくいろいろな武道体験が出来るんです。


僕は、ママとなぎなたの演武を鑑賞。



その後、パパと一緒に剣道の体験に参加。



先生のお話や素振りは、ちょっと飽きていた僕です。


しかし、最後に防具をつけた先生に、打ち込みする稽古は、上手に出来ました。


メン と ドウ を打ちました。



子供用の竹刀で上手に出来てます。


本人は、鬼滅の刃みたく、水の呼吸とか言ってましたが笑


ちなみに、パパは、打ち込んで瞬間

「経験者ですよね?」と聞かれました。


実は、剣道三段でしたが、もう剣道やめて15年。。


思ったより身体は覚えてました笑


僕もパパと一緒に将来剣道やるかな?