​初めての方に。※日記の説明。


令和元年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。


令和6年​僕の春休み⑤  讃岐国

旅行に来ている理由は、こちら。


前日は、こちら。

午前中は、こちら。


酔っ払ってしまったため、日記が別れてしまいました笑

午後編

ママが讃岐うどんを食べたいというので、讃岐うどんのお店を探しました。

観光協会の方に教えていただいたのが地元の讃岐うどんの名店


まごころ


ここは、製麺所さんの直営のうどん屋さんみたいですね。

打ちたての麺をリーズナブルな価格で食べられます。

後でるるぶとか見ましたが、掲載はされてませんでした。

地元の方向けの穴場かも??

※手前にある桜海老のかき揚げ、これは味もボリュームも抜群でした。


その後は、雨も酷いこともあり、ゴールドタワーへ




雨なので急遽調べたのですが、ゴールドタワーは、最上階数階がソラキンさんっていう天空の水族館になってます。

まずは、地上のエレベーターホールでプロジェクションマッピングと金魚さんがお出迎え^ ^




異世界への誘いにびっくりする僕と妹ちゃん 笑


最上階に着くと天空の水族館がお出迎え



ここは、夜の方がより綺麗😍で香川のデートスポットなんだろうなと思いました。

空に金魚が泳いでいるように見えます^ ^




金魚の他にも天空のブランコや


和室夫婦など、フォトスポットもたくさん。


因みに併設されている全天候型のプレイルーム?は、1,000円で1日中遊べます。

僕は、長旅で遊んでなかったので、めちゃくちゃ行きたがりました。


施設は、3棟の建物からなり、ボールプール、卓球台、トランポリンルーム、トミカルーム、ブラックルームなどかなり広い施設です。

赤ちゃん向けのルームもあり、妹ちゃんも大満足でした。


僕は、大きなブロックで何かを作ってました笑


天気予報は、雨でガッカリ😞しましたが、子供達にとっては、観光より楽しかったかもしれません笑

なんだかんだで、3時間近くガッツリ遊びました。


夜は、讃岐国から伊予国松山へ。移動。

到着後、とりあえず、宇和島風鯛めしを食べるために。

かどやさんへ。


絶品の鯛めしを食べて明日に備えます。