​初めての方に。※日記の説明。


令和2年生まれの僕。※年中さん

令和5年生まれの妹ちゃん。

と自分の感性を信じて我が道を

行くパパのてきとーな日記です。



​街のお寿司屋さん

日曜日、ママは、妹ちゃんを連れて学生時代のお友達のお家の女子会に行きました。


僕とパパは、近所の床屋さんでチョキチョキ。

すると

床屋さん「パパさん、商店街に出来たお寿司屋さん知ってます??」

パパ「え?どこですか??」

僕「ちゅんちゃん知ってるよー歯医者さんの前だよー」

※ドラえもんの映画を見ていたのに突然会話に参戦 笑


どうやら、商店街に新しいお寿司屋さんが出来たようですー

近くの商店街、古い商店が店を畳んで、アパートが出来るってことが続いており、地元民としては、店舗が減って少し淋しい今日この頃です。


ちょっと行ってみよう‼️

と僕の案内でお寿司屋さんに向かうと。


店の前にメニューが

サーモンネギトロ丼900円

バラチラシ980円

など、個人のお寿司屋さんにしては、リーズナブルでした。


中に入ると大将と女将さんが優しく迎えてくれましたー

カウンター7席に2人がけのテーブル1つのこじんまりしたお店でしたー

しかし、お店の中に水槽が。

水槽の中には、貝もたくさんいて、僕は、大興奮。


結局、パパは、バラチラシ。

僕は、玉子のお寿司とネギトロまきを食べました。



大将に話を伺うと4月8日にオープル。

夫婦でやってらっしゃるようです。


商店街にできる個人のお店応援していきたいですね。