かようびのよる カエルさんの絵本紹介 | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います

https://daydream0423.hatenablog.com/entry/2024/10/01/105602

今日10月1日は火曜日です。


ちょうど良いタイミングなので



デヴィット・ウィーズナー氏作・絵の


かようびのよる


という絵本をご紹介します。まるで映画でも観ているようなきれいな色彩の絵本だと思いました。


火曜日の夜の8時頃に


突然


池のカエル🐸さんたちが


ハスの葉っぱに乗って


ふわりと空中に旅立ちます。


洗濯物をマントにして


住宅街にやってきたカエル🐸さんたちは


居眠りしているおばあちゃんの家に入り


テレビ📺を楽しみます。


そして夜明け前に


再び葉っぱに乗って


池に帰ってゆくのです。


街の人たちに


なんで葉っぱがたくさん落ちているのかと


疑問を残して。


カエル🐸さんにも


かようびのよるには


不思議なことが起こるかもしれません(笑)