ありがとうっていい言葉だね | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います

僕、ジャージーです。
僕ね、ありがとうって言葉大好きだよ。

使えば使うほどいい感じになるもの。

自分が

ありがとうって言われたときの事を考えてみてね。

穏やかで優しい気持ちにならない?

自分の行いが相手の役にたったってわかるからさ。

フロイト博士から教えてもらったけど

人間さんって承認欲求があるよね。

もちろん僕たちもだけれど。

ありがとうって言葉を聞くと
相手から認めてもらったって承認欲求が満たされるんだ。

言った方も

相手が喜んでくれると承認欲求が満たされてうれしくなるよ。


    

ありがとうって


相手も自分も幸せにする


魔法の言葉だよ。


みんなもどんどん

魔法の言葉使ってね。


ありがとう。


ブログ管理人より


ジャージー君は自分の牧場に新しい仲間が来ると


必ず


ありがとう。来てくれてうれしいよ。


って言いますね。

そんなジャージー君は性格の良い優しいぬいぐるみさんです。


ジャージー君の人柄に惹かれて


たくさん仲間が集まってくるのですよ。