人工知能は人間を超えるか | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います


松尾豊氏の著書を読了しました。

人工知能について、私自身このブログで人工知能の副長を創作SFに登場させている関係上知りたいことがあったからでした。

入門書としてはわかりやすいですよ。

また、人工知能とロボットの違いについても触れていました。

シンギュラリティが起こり、賢くなった人工知能が人間の能力を上回るのが2045年の予定だとのことですよ。

ホーキング博士や
ビル・ゲイツは人工知能の危険性について問いていましたが、果たして真相はいかがなものか?

人工知能に興味ある方は、入門書としてお読みになるのことをオススメします。