戦艦ワルキューレの航海日誌 大晦日特別編2 | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います

艦長のペット、キウイ鳥のホープのモノローグ

オイラの正体は、キウイ鳥型のスーパーウエポンさ。


だけど、武器なんて使わないにこしたことないだろ。

だからオイラ、飛べない鳥のふりして、みらあじゅ艦長のあとをちょこちょこくっついて歩いてるのさ。

本当は、みらあじゅ艦長の肩に止まりたいところたけどさ。
海賊船の船長は、オウムを肩に止まらせているじゃないか。

もっともワルキューレは海賊船じゃないけどさ。

本当のキウイ鳥はミミズ食べるみたいだけと、オイラはグルメだからさ。みらあじゅ艦長にねだって、キウイフルーツもらってくちばしに刺すのが好きさ。

あ。

密かに艦長のプライベートルームのピアノも脚で弾いてるけどさ。

キウイ鳥のふりするのも大変なのさ。

艦長始めワルキューレのみんなにはマスコットと思われたいしな。

最終兵器なんて、使わなければ、それにこしたことないだろ。