ロンドン塔の不思議な話 | 星導夜

星導夜

何気ない日常にも素敵なことが満ち溢れているように思います
日常のささやかなよろこび、楽しみを書き留めてみたいと思います

これは、みらあじゅセンセがイギリスを一人旅した時の不思議な話です。
ロンドン滞在中に限らず、Scotlandの古都エジンバラに足を延ばした時にも不思議なことが起きました。エジンバラ編はまた次の機会にお話するとして、今回はロンドン塔編でお送りしますね。

ロンドン塔は、監獄や処刑場として使われた、血塗られた歴史のある建物です。幽霊の目撃もかなりあるそうです。

さて、みらあじゅセンセは入場するためにチケットを買って確かにコートのポケットにいれた筈、でした。

しかし入り口までの間にチケットをなくしてしまいました。
「そんなバカな。確かに買っているのに。」
 みらあじゅセンセはもう一度買い直しましたが、「そんなバカな」ことはまた起きました。

帰国して知ったことですが、日本のホラー作家さんにも、みらあじゅセンセと全く同じ体験をした人がいたのですね。

またロンドン塔は、少し霊感があったりすると、何者かに階段から突き落とされそうになったりするらしいですよ。

みらあじゅセンセの場合、目に見えないなにかが、行っては危険と知らせたのかもしれません。

おまけの話ですが、みらあじゅセンセは笑うに笑えない体験もしていますね😅

イギリスのパブは未成年にはお酒は売ってくれませんよ。

日本人は外国では若く見られてしまいますが、

みらあじゅセンセはお子ちゃまに思われて、passportまで呈示するはめになり、すっかり気分を悪くしましたとさ💀

しかも、半端じゃない量のフィッシュ&チップスと、冷えてないビール※注、イギリスではビールは日本のように冷えてなくて、ぬるいのですね※
をぶつくさいいながら食べたり飲んだりするはめになったセンセは災難でしたとさ💀

不思議な話はまた今度エジンバラに場所を移してお送りしますね😅

古都エジンバラ編の方が怖いと予告しておきましょうか👻👻😱😱