好きな中華まん ブログネタ:好きな中華まん 参加中
本文はここから

ここのところ多忙状態が続き、ブログネタしばらくお休みしていたのですが、ぼちぼち復活するようにしたいと思います。

本日のテーマは、中華まんについてのお話。

今年は本当厳しい残暑が長く続きましたが、最近は夕方あたりは涼しく感じるようになりました。

そんな時に、食べてみたくなるのが、中華まん。

1つ食べただけでも、何だか暖かさを感じるようになります。

ひと昔前は、中華まんといえば肉まんあんまんといったイメージでしたが、

最近では色んな種類の中華まんが出てくるようになりましたね。

カレーまんとか。豚角煮まん、ていうのもあるくらいですからね。

私がいちばん好きなのは、やはりピザまんかな。

チーズとトマトソースの絶妙なコンビネーション、あれが本当たまりません。

中華まんといえば、以前にミスター飲茶の肉まんを4個~6個ぐらい買っていって、

ばくばくと食べていた時期がありました。

今では買う機会がなくなってしまいましたが、こちらも捨てがたいですね。