先月からお菓子作りを始めたのですが、ここで1つ、課題というものをつくってみました。


【想定課題】


私の知人が、先日に念願の占いの店をオープンしました。


ようやく、念願の店を持つことができましたということで、喜びに満ちあふれています。


そこで、開店祝いということで、手作りのケーキでお祝いしようと考えております。


これまでに練習してきたスポンジケーキを応用して、お祝いのケーキを作ってみて下さい。



うーん、自分だったら、どんなケーキを作ろうかな。


その人の好みが、何かがわかっていれば…。 うーん、どうしよう。


Webデザインと同様、お菓子作りも、デザインセンスと想像力が問われるものであります。


でも、どんなスイーツを作ったら、幸せな気持を与えられるだろう…。


そのことを考えるのが、何だか楽しく思えてくる、そんな感じがしてきます。