「FA宣言」への道

普通、鏡開きは11日に行われるのですが、私は15日に行うようにしています。

私のところにある鏡餅も、写真にありますような、押すだけポン!方式のものであります。

まあしかしながら、これだけ小さい鏡餅、いくら木槌で割っても割れませんので、小さく切るようにしました。ここは、お許しを・・・。


「FA宣言」への道

お餅は、ぜんざいにして食べました。

みなさんにとって、今年はいい一年になりますように。


去年は、毎週土曜日にかんたんにつくれる料理を紹介してきましたが、今年はお菓子作りにもチャレンジしてみたいと思います。


スイーツを食べている時は、何だか幸せを感じます。そんな、幸せを感じさせるようなスイーツ、つくってみたいと思います。