ブログ開始から、半年経過しました。
これを記念して、自分でペタやっちゃいました(笑)。
今後とも、どうぞよろしくお願いします
今日から6月に入りました。
衣替えというところも多かったことと思います。
私も、今日から半袖のシャツで仕事するようになりました。
最近になって、環境対策としてエアコンの温度をできるだけ下げないようにしようということで、「クールビズ」が行われるようになりました。
「クールビズ」というと、ノーネクタイをイメージする人が多いようにも思えますが…、
ただネクタイを外せばいいというものではありません。
真のクールビズスタイルとは、自分だけでなく、周りの人にも、清涼感を感じさせるスタイルであります。
モデルとなるのが、韓流「夏の男」 イ・ミンホ氏ですね。
イ・ミンホ氏は、ホワイト、グレー、ブルー、パープルなどといった清涼感を与えるカラーで、洗練されたクールビズスタイルを演出しています。
これを考えると、基本スタイルは、白にブルーストライプのボタンダウンシャツ、薄いブルーのネクタイ、そしてグレーのストライプのパンツといったところでしょうか。
私の場合、ネクタイを外さない主義なのですが、さすがに正午を過ぎると、暑さで集中できなくなる為、ネクタイを外してしまいます。
ネクタイを着用しても、外しても、格好よく見せるスタイルで、ライバルに差をつけてみて下さい。
ただし、くれぐれも社会常識を逸脱しない範囲で。
~本日のおススメの一冊~
- Gainer (ゲイナー) 2009年 06月号 [雑誌]
- ¥680
- Amazon.co.jp
去年とは違うスタイルで、今年のクールビズを制せよ。