タバコによるフローリング(クッションフロアCF)焦げ補修です。

 

大阪市内にある賃貸マンションで、新しくはないですが、綺麗に整理整頓されて素敵に住まわれている様子でした。

 

キッチンレンジフード位置の下に焦げ跡が数箇所あり、おそらくそこが喫煙指定場所なのでしょう。もうすぐ引越退去も近いということで見つかる前に直しておきたいとご依頼いただきました。

 

小型犬を室内で飼っておられ、かわいそうなことに下半身が麻痺して動かないワンチャンでした。

 

いろいろ話を聞いてみると、数年前に保護犬として引き取り、それから1~ 2年して腰が悪くなったということでした。もう年齢も8歳ということで、自分の愛犬と同じ歳なので、何か他人事ではいられなく、お話を聞かせていただきました。

 

この前にも犬を飼っておられたようで、そのわんちゃんも15年以上長生きされたようで、その犬がなくなる数年前から、このわんちゃんを飼い始めたということでした。

 

私もかなりの愛犬家で、今の愛犬が将来亡くなるなんて事は到底考えることもできない状況です。

 

よく言われることですが、もし次の犬を飼いたいならば、今飼っている犬が死ぬ前に一緒に飼ったほうがいいらしいということです。新しい犬が来ることによって、元からいたわんちゃんも少しは若いエキスを吸うのでしょうか、ご主人を取られたくないと思うのか、元気を取り戻すようです。

 

何より飼育している我々が、1匹目が亡くなった後だと、あまりのショックで次を飼うことができなくなるらしいです。

 

今回、お客さんと犬に関していろんな話をしていましたが、やはり犬は我が子同然大切な大切なパートナー。最後の最後までしっかり可愛がっていきたいと思いました。

 

 

 

フローリング(クッションフロアCF)たばこ焦げ補修の施工事例

 

補修ブログ

 

お客様の声Youtube動画