昨日ははっちゃんのアレルギー科定期検診に行ってきましたニコニコ

前回血液検査をしたので、結果を貰いがてら負荷試験の相談を4日にする予定だったのですが、急遽帰省していたので昨日に変更してました

で、結果を貰ったのですが…


数値が上がってるガーン
卵黄クラス2だったのが3になってる…ショボーン

ハウスダストクラス4だったのが5になってる…ショボーン

てか、ダニ・卵白・オボムコイド(卵白内にある加熱しても変わらないたんぱく質)もクラスは変わらないけど数値が以前より上がってるガーン
前回の結果をどこにしまったか忘れてしまって、比較が出来ませんがアセアセ

卵の数値が上がってるのは卵を定期的に摂取していて一時的に上がってだけなんじゃないか…と先生は言ってました

最近はプッチンプリンのミニサイズなら2個(加糖卵黄と記載あり)⬅️加糖卵黄が生卵なのか乾燥卵黄を使用しているのかわからないので数を増やすのは不安で2個に留めてます
普通サイズなら1個(乾燥卵黄と記載あり)食べれるようになっていたので数値は下がっているものと思ってました

ハウスダストとダニアレルギーの数値が上がってるのはこたつに潜り込んだり、布地のソファー、カーペットを使用してるせいだと思う…

その辺、義家族が気をつけてくれるかと思いきや
革のソファーは義妹の犬にボロボロにされたから布地にすると言って買ってくるし…
冬はこたつがないとダメ…義父、なにもしない日は1日こたつに入ってる
はっちゃん、スイッチ入れてないこたつの中に潜り込んで遊んだり、なんならいつの間にか寝てることも…

はっちゃんには注意してるけど止めないし、頻繁に掃除機かければ大丈夫かなと思ってたけど、義父がこたつに入ってテレビ見てるから掃除機かけづらいのが現状…えーん

こんなに悲惨な結果だったけど、はっちゃんの肌状態については先生からほめられました口笛アトピー持ちなのにそれを感じさせない肌になっているそうですルンルン夏場と比べたら雲泥の差アセアセ夏は自分の汗で荒れてそれは酷いのなんの…

とりあえず、幼稚園では除去食対応してもらえるので、その為の診断書を次回までに用意して貰うことにしましたニコニコ