はっちゃんの感染性胃腸炎になる前から、義母が風邪引いて寝込んでました

寝込むこと1週間…ガーン

朝食はやってくれるけど、他は丸投げ…
火曜に義父に怒られて病院行ったら8度9分あったとか…
それなのに無理矢理起きてきて義姉の夜勤用の昼御飯を作り始める…めっちゃふらふらで包丁持ってるのが怖いから私が代わりに作る…
自分でやらせたらどうですか?って言っても『自分でせんけんが…』ってどんだけ甘やかしてんだよムキー

結局私は火曜からはっちゃんの離乳食と義母用のご飯、皆のご飯の3食分を作るはめに…笑い泣き

もうイライラMAXで自然と涙が出てくるんだよね…
私もはっちゃんから風邪貰っちゃってしんどいのにさ

昨夜は義母が寝てる横でひたすら仕事の愚痴言ってる義姉にイライラ…
夕飯時なのに何もしないし、私はお腹痛くて我慢出来なくて夫にスープの温めと盛るのお願いしてトイレとお友達

さすがにムカついたから夫に『あれ、なんなん?』て言ったら夫も言ってくれたんだけど…効果は薄いね…

今朝は義母に言われたからか珍しく洗濯・風呂トイレ掃除はしてたけどね…


今日のお昼にははっちゃんが予定よりも早くお腹空いて泣き出しちゃって…
離乳食冷ましてるから私達用のご飯並べてたのに、勝手に椅子に座らせて『そっちは良いけん、はよ食べさせてやれ』って…
『まだ冷めてないからこっち用意してるんです』って言ったら『誰にもの言いよるんか!?』ってキレられるし…

もうストレスMAXでこんな家に居たくない…
かと言って実家に帰らせてくれないし…


はっちゃんと家出したいな…