いつかの...














10月9日のソロ登山⛰

ぶー汗


とっとと『秋の行楽@長野県白馬大池おのぼりさんごっこ編』の記事を書かないと年末になってしまうっしょw

アセアセハッヤバッ




白馬大池をPM12:40頃出発

乗鞍岳にPM1:10頃到着。 

岩場を下り天狗原へ向かう・・・




木道を進むラブ




天狗原にPM2:10頃到着汗アセアセ汗


ここ天狗原で休憩ぼけー



クエン酸と糖分補給

ねりうめラブ





この"ねりうめ"

じつは、

北海道産ハート

ウシシ



製造所が

"函館なとり"なのだすラブ下差し

上差ししかも販売者が、

あたちの生まれた東京都北区ウシシ








小物とか入れるサブのバック。

予備の鈴もぶー汗

上差し

ビスコとカロリーメイトの袋が気圧差でぱんぱんにガーンハッ









天狗原をしゅっぱつウインク



登山道にちょっとした水路

撮影がへたっぴだすね...イヒ


ぬかるみゾーンラブ



遠くに町も見えてきた。

だいぶ下ってきますたよアセアセ汗

ラブ




もうちょいで、

ゴールの栂池自然園アセアセ汗汗

上差し右方面が栂池自然園





あっ、

建物が見えてきますた笑い泣き

ラブ








PM3:10頃笑い泣き

ご〜る🎉

上差し何年か使っているグローブ。

だいぶ傷んできますたねガーンハッ








注意ここで。

白馬大池〜栂池自然園まで下山時間のおさらい。。

パンフレットだと、

標準下山タイム

約2時間30分


ちなみに、

あたちが下山にかかった時間


白馬大池 しゅっぱつ地

下差し

下差し約30分

下差し

乗鞍岳

下差し

下差し約60分

下差し

天狗原

下差し

下差し約60分

下差し

栂池自然園 ゴールクラッカー


トータルで約150分うーん

ということは、

約2時間30分

(あたちのコースタイムは休憩時間込み)


休憩時間込みとはいえ、

標準コースタイムとあたちの下山タイムがいっしょ汗イヒ汗



下山時は、

登りの時とは違い時間に余裕がありませんねぇ...ぶー汗汗


もうちょっと体力をつけないとかなぁ...ぼけー




登り下りの標準コースタイムより時間がかかり始めたら

おのぼりさんごっこも

卒業かすらねぐすん



来年に向けて

"とれ〜にんぐ"だわさ

ᕦ(ò_óˇ)ᕤむき〜っ











今回のソロ登山。

すれ違った男性のトレッキングポールが折れるというハプニングに遭遇ガーンおお〜っ、、


初めてトレッキングポールが折れるのを見ますたよアセアセ汗


使い込んでいる、

トレッキングポールを持つあたちも気を付けないとねぇ...

うーん













さてさて。

下山後のお楽しみ"たいむハート"

ウシシ











この為に下山したと言っても過言ではないゲラゲラ下差し

ご当地ソフトクリームキラキラハート

栂池山荘限定

"さるなしソフトクリーム🍦"


🐴🐴うまうまですた〜っ笑い泣き






栂池自然園で暇を持て余していたゲラゲラ父と合流し麓まで戻りますウインク





残念ながらまだまだ

@長野県編は続くのダスウシシ
















see ya〜♪