いつかの...
















はじめに。。

"秋のおのぼりさんごっこ

@長野県白馬大池編"

の続きがまだまだ残ってるんだけど、

衝撃的なことを"耳"にてしまったので急遽そちらのネタを・・・

イヒ汗





だ埼玉県のとある町のとある路地・・・

ゲラゲラ




小学生ぐらいの子たち数人が遊んでいるそばを通った時のこと・・・



『じゃんけんぽんっ✊✋✌️』  



今も昔も子供たちの遊びは変わらないだすねぇ〜

ラブほっこり







ぐ〜

グリコ・・・









\(//∇//)\ きゃっは〜





グリコ・・・。





"グリコ・・・"ってくれば、

グリコの

"お・ま・け"

っしょ♡

 

\(//∇//)\









 

ラブわくわく

















ニコわくわく
















早く

"お・ま・け"

って言ってけろハート

ラブ
















真顔ハッん・・・⁈
















アセアセハッ















グリコ。。







完。















なぬ〜っ、、





ぐー

グリコ。。

で完結してるっしょや〜っ、、












アセアセ汗汗汗タラリ...















"永遠の18歳なあたち"だから、

ちょっと前まで小学生だったんだけどゲラゲラ←平気でウソつく人ww


いつのまにか、

ぐー

グリコ。

で終わってる・・・

ガーン汗



【グリコ】

だと3文字だから3歩ハッ



たったの3歩しか進まないから日が暮れるっしょや〜っ、、


笑い泣き夜になっちゃうあるよww













あの子供達ぐらいだった

○○年前のあたち世代の"じゃんけんぽん"といったらラブなちゅかし〜


下差し


下差し


下差し


チョキ✌️は6文字↓

ちよこれいと

*ちょこれ〜と

なので6歩進める。


パー✋は6文字↓

ぱいなつぷる

*ぱいなっぷる

パーも6歩進める。


ぐー✊は7文字↓

ぐりこのおまけ

で7歩進める。

だから、

"じゃんけんぽん"

で✊ぐーで勝てれば大当たり合格


だった・・・ウシシ



子供達が遊んでいた路地。



"グリコ"で、

《じぇねれ〜しょんぎゃっぷ》

のお見舞をくらうあたちグーグーグー

笑い泣きダハ~


あまりにも気になったもんだから、

グリコのオマケを探しまくったあたちアセアセ

近所のスーパー数軒探すもあの、

あたち達世代おなじみ 

"グリコのおまけ"


なぜだか取り扱いがありませんですたぐすん


そのかわり、

ビスコをぶー下差し

ビスコ好きなあたちウシシ










そんなこんながあった、

2021年秋。。

笑い泣き



なんだけど・・・



"じゃんけんぽん"のあの遊び。

正式名ってなんだべさ

イヒはてなマーク








see ya〜♪












ちなみに。 

そのあと聞こえた

"じゃんけんぽん"


パー✋

は、

今もかわらず

《パイナップル》

ですたよ

ウインク



とりあえずは安心したっしょ

OK