いつかの...











○○ちゃんとなんとなく似たブログですが...ウインク












各地にある道の駅巡りが好きなあたちキラキラ
だ埼玉もやっとこさ緊急事態宣言が解除されたんだけど、
秩父にある道の駅はどこも営業が休止中ぐすんぐすん

コロちゃんのせいでパンチ!


しかたなく、
日帰り秩父観光虹
ってかそのために来たっしょゲラゲラ


秩父市街地から山梨方面に向かう途中にあるループ橋へうーん
あたちが知っていて実際に通ったことのある関東近県のループ橋というと、
伊豆河津手前の天城隧道近くにあるループ橋と、
↑沼津方面から一般道で南下したばやいね
秩父にあるループ橋の二つだけウインク

天城方面にあるループ橋はもろループ橋だからほんと目が回るよ🌀アセアセ🌀
しばらく行っていないけど、
あのループ橋。目がほんと回るわ...



そうそうぶー
メロディーロードも各地にあるよね〜♪
制限速度きっちりで走るとちゃんとしたメロディーになるやつ。
ちょっとでもズレるとオンチになるアレウシシ
あたちの知る限りだ埼玉県には無いはずえーん

関東でメロディーロードがあるところを思い出してみると...


真顔ヒソヒソ声だから小文字w
群馬県の榛名山にあるよねウインク
伊香保温泉の階段前を通って某アニメの舞台になった峠を上りきって行くとある、
直線道路んとこに。

調べてみたら群馬県にはなぜかメロディーロードが多いらしいよ。
真顔ヒソヒソ...






さて真顔
こっちはだ埼玉県笑い泣きの秩父にある、
そんなに目が回らないループ橋うーん汗

さっそく駐車場に車を止めて、
ループ橋散策。(そん時、父親は東屋のベンチで休憩)
いいお天気だし、
やっぱ山見るとテンション上がるわ〜 ラブハート
このループ橋を左方面へ上って行くと、
雁坂トンネルへ。←ちなみに有料トンネル

雁坂トンネルを抜けると山梨県へ入りますウインク


歩道を歩いてループ橋の撮影ポイントを探すんだけど、
なかなかループ橋全体がぱちりできない真顔汗
滝沢ダム↓

実は、
ダムも好きなあたちキラキラ
なのですが...
『密』を防ぐためなのか、
秩父にあるダムは駐車場が閉鎖されていたので、
ダム巡りはできませんですた。
残念ぼけー汗

ここに初めて来た時は、
まだダムを建設中だった頃かすらねうーん懐かしい〜


いい感じに撮れたダム正面キラキラ


おバカなあたちキラキラ←キラ〜んw
ループ橋の全容が写真に収まらないならば動画を撮影すればいいじゃ〜んってことに気づくアセアセハッあっそうか〜っ、動画撮影があるじゃんね〜



ループ橋と、
鳴くのが上手でちょ〜ご機嫌だったウグイスくんの歌声を動画に撮って見ますたよキラキラてへ









ちょ〜ご機嫌だったウグイスくんラブ

ほんとは、
ぴよぴよぴよぴよずっと鳴いてたので、
そのぴよぴよご機嫌な唄声を動画で収録と思うんだけどなかなかタイミングが合わずぼけー



まぁ〜
結局普通のウグイスくんの鳴き声にショック
↑ねばってみたんだけどダメだった汗








まだまだつづくウインク

















see ya〜♪