最近また早起きしてちくちくしてます。

といってもたいして早くないかも。。。

7時になるとなぜかこったんはひとりで起きてくる。
なんでだろう。


最近は
夜はソファに座ってフェルトちくちく。
朝はミシンカタカタ。

3種類同時進行です。

お名前プレートと来週のワークショップ用のフルーツ作り。
そして長財布。

いろいろやってるからか飽きなくってよい感じ。


自分用の長財布を作ってからパターン&作り方を
ちょっと手直しして2個目完成。

sIMGP2688.jpg

今回は見た目はモノトーン。

でも中は。。。

sIMGP2694.jpg

やっぱり大好きなパープルが潜んでます。

ブラックとパープルの組み合わせは
死ぬほど好き(←なわけないか)


表の芯を前の時より厚いのに変えたらすごくしっかりしていい感じ。

私的には結構気に入っております。


でもひとつ変えたいところが。
マチの幅。
使う分には今のでちょうどいいと思うんだけど
縫いにくい。。。

もう少し広げよかな。
でもあんまし広げすぎても
パッカーンって開いちゃうし。
どうぞ中見てやってください的な。
微妙なところです。


お財布もまだまだ作りたいけど
あしたは幼稚園行事
日曜はこったんじぃじの家にお泊まりだから
木工したいし。
カンカンうるさいから昼間じゃないとね~。


何もかも中途半端なのだけは避けたいな。