きのうテレビに釘付けだったこったんが突然
壁をペチっとしたので
「どうしたの?」と聞くと
むち~[emoji:e-442]」
と返事はするものの、目はずっと何かを追ってる様子。
その先にいたのは
すごーくちっちゃな虫
何回か挑戦してし、止めるまでとどめをさしていました。
おそろしい2歳児[emoji:e-350]。
男の子のくせに虫が嫌いみたいです。

いっつも玄関で
「ママー、アリさんがいるよー」
「ママ見てー見てー[emoji:e-455][emoji:e-262]虫さんだよー」

はいはい、アリさんいるね[emoji:e-446]
ママは忙しいんですが・・・。
ま、嫌いでもやっつけてくれるのはうれしいものです[emoji:e-68]。
これからはよろしくね[emoji:i-178]



ロールパンきのうがんばって作りました。
形がやっと落ち着いたので
ミシンでガガーっと[emoji:e-282]
20年もののミシンは最近めっきりやる気がなくよく糸が切れます[emoji:i-195]
でも裏返すし、手縫いより丈夫だし
なんてったって量産にはとっても楽だからいっか[emoji:e-461]
っておきらくにちゃちゃっと縫って綿入れしてみました。

いちおロールパン完成です。
DVC00206.jpg


右と左で高さ違う・・・
DVC00207.jpg

おんなじパターン使ってるのになんかみんなびみょーに違う[emoji:e-456]
たぶん
綿の入れ具合
フェルトの断ち目
によるのかなー
今度から気をつけよ。

フルーツやサイドメニューを作ろうと思うのですが
おっきな物を作りたいので
入れ物を先に作ろうかと思ってます。
パターンはもうひいてあるんです。(また妄想の中でしっかり3D化しちゃってます[emoji:e-446])
なので早く形にしてみたいんですよね。

また途中経過を残しにきまーす。


お昼休みはあっという間。
唯一ゆっくりご飯を食べれる時なのでとってもしあわせです。
午後もがんばろ[emoji:e-53]