夏のローカル開催になった途端に猛暑が本格化して…
 
明日も35℃越えの日曜日は40℃に迫る暑さ予報!
 
こりゃ無理しないでパークウインズ中山競馬場だな。
 
そして日中はとにかく涼めるところに避難しないと!
 
函館11R マリーンS
 
◎5 テーオードレフォン
 
・大沼Sは完全に最後に差し馬に展開が向いてしまった
・それでも崩れず4着なら上出来。今回斤量1㎏減
・函館で中1週なので少し軽めでも前回並み調教時計
・メンバーも少し下がったなら今度はリベンジできる
 
小倉11R 釜山S
 
◎10 オーロベルディ
 
・ダート1000mの3勝クラス戦。経験値が重要かも
・小倉ダート1000m2勝。前々走は長期休み明けに不利
・持ちタイムも57.0はメンバー上位。展開も向くはず
・4ヶ月半ぶりも仕上がり時計は上々。ここを待ってた!
 
福島11R 鶴ヶ城S
 
◎14 リチャ
 
・休み明けでもダートで大崩れなし。まだ伸びシロあり
・前走3着も勝った馬はOP勝ち。2着馬も重賞実績馬
・休み明けでも最後の1Fの調教ラップを見たら問題なし
・中山や新潟で実績を作っているなら福島ダートも大丈夫
 
新職場で眼精疲労が酷くなったこともあり今日は早めに!
 
明日はちょっとでも避暑できればいいのですが…。
 
プールなんかスゴイ混みそうなら…あっちに行くかも!