函館リフレッシュ旅。初日はJRA函館競馬場と函館競輪場の

 

公営競技場巡りが中心でしたから食事も周辺や場内で。

函館競馬場では人気のそば屋「はつね」の唐揚げとおにぎり

 

この唐揚げも肉が大きくジューシーで人気なんですよね

そして海鮮丼の店が場内に出来てました。函館朝市に店舗が

 

ある「すずや食堂」がテイクアウト用の各種丼物系を!

今回は北海道らしさが一杯の朝市かごめ丼を食べましたよ。

 

食材が「ザ・北海道」という感じでしたね。

函館競輪場に一番近いラッキーピエロに行ってみましたが…

 

店は混雑。麺類は18時ラスト。ハンバーグ系が完売という

 

さすがラッキーピエロの破壊力でした!

結局はテイクアウトでチャイニーズチキンバーガーに

 

ポテトを。それだけじゃ足りないので場内で売っていた

 

焼鳥弁当を(これは本当に焼き鳥を乗せた弁当です)

 

ラッキーピエロのハンバーガー。食べ応えが凄かった!

そしてレース観戦後に夜食でいいのかな。まあ函館らしさを

 

もう少し楽しもうということで「はこ民食堂」で

 

イカの姿焼きを中心に岩のりの味噌汁やご飯をセット風に

 

やはり函館に来たならイカの丸ごとを食さないと!ですね

 

まあ初日のグルメはこんな感じで。2日目以降はガチで

 

充実してました。それについては来週あたりちらほらと!