新幹線と函館本線の普通列車に乗り継いで4時間半かけて

函館競馬場に到着。函館競馬場は2022年以来2年ぶり。

この日はJRA70周年サンクスデーでしたので入場は無料。

 

指定席は70%割引でスマートシートで30円!

 

入場曲は2007年まで使用されていた曲が使用されました。

女性騎手も小林美駒騎手、今村聖奈騎手、古川奈穂騎手が

 

この日は函館競馬場で騎乗してました。

そして武豊騎手や横山武史騎手、横山和生騎手を筆頭に

 

藤岡佑介騎手や丹内祐次騎手、池添謙一等多くの北海道に

 

やってくる騎手が今年も参戦していました。

開幕週の重賞デーということもありどのレースでも

 

大きな声援が出てました(動画は函館7Rと函館8R)

 

この日のメインは函館スプリントSでしたが、その様子は…

 

とにかく書きたいことが多いので合間合間を見ながらで!