明日から休養期間の今だからこその遠征に行ってきます。
 
なので今日はJRAの馬券休養日に設定し家で色々と。
 
そしてランチタイムはポイ活も兼ねて川向いの三郷市へ。
埼玉県三郷市が30%のポイント還元を行っていると聞き、
 
晩御飯の分とランチ分と対象となっている店で。
 
色々と発見できたランチでした。さあ予想に移りますか。
 
東京11R エプソムカップ
 
◎1 トゥデイイズザデイ
 
・距離が短いという陣営の話が出てたが2着なら力がある
・新潟コースでのレース内容から東京も大丈夫と判断
・中間積極的に時計を出し前走並みの時計の最終調教
・休養明け2戦目で伸びシロまだある馬が勢いをつけて
 
函館11R 函館スプリントS
 
◎3 アサカラキング
 
・距離を短くしてから一気にOP入りまで。勢いがある
・前走福島OP特別逃げ切り勝利。函館の開幕馬場でいきる
・昨年函館で着外も長めの距離を使っていた頃。度外視。
・函館で切れ抜群のラップを出した調教。秋へ向けて!
 
京都11R 三宮S
 
◎1 オメガギネス
 
・オアシスSの3着は力あるところ見せたが斤量がやはり…
・今回はフェブラリーSの時と同じ斤量。東海S2着のコース
・夏場に近いOP特別のためかメンバーも一気に軽くなった
・松山弘平騎手の手綱なら信頼できる。今度こそ賞金加算
 
とりあえず明日から今だからこそのリフレッシュに!
 
8月はトップシーズンで色々と料金が高くなるし今の内に
 
まあ今年の夏は仕事に慣れるために逆に仕事に奔走となるし!
 
あ、明日は早起きですから目覚ましをしっかりとセットしよ!