2024年の日本ダービーはパークウインズ中山競馬場で。

 

今年は指定席が確保できなかった時点で無理に混雑をした

 

東京競馬場で辟易とするのは精神的にマズイと判断して

 

月曜日の時点でパークウインズ中山競馬場での観戦に早々

気楽な気持ちで中山競馬場の人気店「福麺」の

 

スペシャルなラーメンを食べて社長とトークをしながら。

 

本当に今年はパークウインズ中山競馬場で良かったと。

その中山競馬場もダービー発走直前はモニターが見える

 

場所には普段の開催に匹敵する数の方がいましたよ。

その日本ダービーはダノンデサイルが皐月賞競走除外から

 

ミラクルともいえる優勝。これには頭が下がりました。

 

何よりも皐月賞で異変に気付き無理しないで走らせない。

 

そしてダービーでは絶妙な位置取りで突き抜けさせた

 

横山典弘騎手の「神の判断」が最高過ぎたという一言。

 

とにかく横山典弘騎手に「大アッパレ!」

 

馬券は…まあ枠連で攻めていたのでガミりましたが的中と

 

来年はまた東京競馬場で日本ダービーを見れたらなと。

 

でも数年に一回はパークウインズ中山競馬場で見守るのも

 

ありなんだろうな!ノンビリの気持ちでレース見れたし!