いよいよリフレッシュ期間に入りましたが明日は用事。
 
明日は火災報知器の点検が入るために午後は在宅が必要。
 
元々馬券休養日にしようと思っていたのですが…
 
ただ、ちょっとラーメンが気になるので顔を出そうかなと
 
京都11R 京王杯スプリングカップ
 
◎5 ハギノアレグリアス
 
・アンタレスSの再戦モードもコース替わり条件替わりで
・アンタレスSの敗因は微妙に斤量差があったという見方
・今度は先行有利の京都の馬場。斤量も1㎏減少の恩恵
・前走の好状態も維持できている模様。昨年のリベンジ
 
東京11R メイS
 
◎16 プレサージュリフト
 
・右回りよりは左回りの馬。京都牝馬Sは右回りでは…
・リステッドでも重賞でも通用することは5走成績で証明
・休み明けでもこれは東京開催を待って。ハンデも許容
・OP特別でも重賞の実績とルメール騎手鞍上となれば
 
新潟11R 大日岳特別
 
◎2 コスモアディラート
 
・2走前2着だった時の相手は福島中央テレビ杯勝ち馬
・福島中央テレビ杯組と比較したら十分2勝クラス通用
・荒れた新潟開催の馬場でも道悪実績があるならば
 
日本ダービーの指定席が取れなかったなら今年は大人しく
 
そんな年でもいいかなと。それだけ疲れが色々と出てるし
 
混雑の中を無理する必要も今年はないんじゃないかな